てぃーだブログ › 腕にサメのTATTOO › 沖縄フカセ釣り › ドリームカップの準備

2014年09月22日

ドリームカップの準備

明後日からは2014ドリームカップ磯に向けての釣り場の下見を

かねて、釣果5匹合計重量を試しに行って来ます。

5kg超えないと上位入賞も出来ない。

毎年の入賞者のみなさん変態です。すごいの通り越して、変態です。

だけど・・・

DCつかみ取れば、沖縄で実質NO1だもんね。

やっぱり、すごーい人達です。 ( でも変態だよ。 )



今回は強い見方「 黒浮 」もあるので、ものすごく楽しみにしている。
ドリームカップの準備

10月11日スタートになると、10日夜のうちから動く為に

それなりの準備も必要?になる?かな?


念の為に・・・








テントも準備しようかと思い、補修部分を直しながら広げてみた。

ドリームカップの準備
ワンタッチテント! 非常に便利で使い勝手がめちゃくちゃよい!

が、

海での使用が多いため、トラブルを避けるために今のうちメンテしましょう。

一番多いトラブルはファスナーの 「 塩がみ 」。

ファスナー本体がサビ付き開閉が出来なくなる現象だが

ドリームカップの準備

CRC556ペンタイプでファスナーやジップにも塗りつけていく。

長期間、使用予定がなければロウソクの方がいいかも知れない。

ドリームカップの準備
開閉がスムーズになり、塩ガミを防ぐ事が出来きます。

後は防水コーティングで処理すれば、完璧な状態で快適空間が

作れます。
ドリームカップの準備

おっ

今日は簡潔ですばらしい終わり方。


とっと片付けて、オートバックスへゴ-ゴーだぁ~


バックごーごー、バックごーご~


と、変な歌を歌いながら、


なにげに


広げたテントに目をやると・・・





ドリームカップの準備


なっ なんだとー!



まーた、このパターンかよwww




骨折だねー!
ドリームカップの準備
骨組みの、根元部分が破損しているのが分かる。

前回の強風で無理して使ったのが、折れた原因である。

はー 直すの嫌い。 作るの好き。直すの大嫌い。

と、思いつつもさっさと補修に取り掛かる。

ドリームカップの準備

コノ部分は意外な力が加わるため、しっかりと補修しないといけない。


ドリームカップの準備
タッピングネジをねじ込む。皿の部分がデカイので

丁度良い受けにもなり、補強にもなる。

ドリームカップの準備
ガイド部分に適当なパイプを入れておく。(本当に適当だね!)


ドリームカップの準備
20年以上の付き合いの、JBウエルド。強力接着剤。

2つを混ぜ合わせて使う。
ドリームカップの準備

普通の接着剤と違うのは、整形(パテみたいになる)が出来る事。

力の加わる部分にはコノ手の接着剤がいいかも。

ドリームカップの準備
こんな感じで、整形しながら塗っていく。

30分ぐらいで、固まるので作業も早く出来ちゃう。

ドリームカップの準備
新しいガイド(ビス)を入れたら終わり。

補修部分が分からないぐらい、綺麗に出来たぞ。

あとは、実際に広げてみよう!

ドリームカップの準備

完成!

直っただけ。

なんの、感動もない。




しかも、




今回は車で寝るため、




テントを使わないのを




今思い出した・・・。



















同じカテゴリー(沖縄フカセ釣り)の記事
こんな日は
こんな日は(2015-12-02 19:19)

サラシポイントへ
サラシポイントへ(2015-11-15 00:49)

センターマン
センターマン(2015-10-26 21:57)


Posted by 腕にサメのTATTOO at 17:10│Comments(10)沖縄フカセ釣り
この記事へのコメント
アハハハハ(笑)

鮫兄貴!
テントのオチに大爆笑してしまいました(笑)

ドリームカップ「黒船」…否!「黒浮」でNo.1狙ってください!



はぁ~お腹痛い(笑)
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2014年09月22日 17:24
DCの申込したけど、なーんも 準備してない(^^;)

優勝したらサプライズ在るかもよお互いに結果出せるよう頑張ろうぜ♪
Posted by トシ@ at 2014年09月22日 18:16
しんちゃん

オートバックスに向かったが、

通り過ぎて、サクモト行っちゃったwww

落ち着け、俺!
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年09月22日 18:42
トシ@



!!

!!!

DC申し込みするの、忘れてた!!
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年09月22日 18:44
パタパタしてて
自分も申し込みしてません(/ω\)
Posted by ちーむ敬真エースちーむ敬真エース at 2014年09月23日 00:03
エースちゃん

なっ なんだとー

まだ、申し込みしてないの?

本当にもー ダメじゃなーい。

ちゃっちゃと釣具屋行って行ってきなさーい!
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年09月23日 10:10
俺は申込みOK!
問題は釣果です・・
Posted by はなっはなっ at 2014年09月23日 13:55
はなちん

はなちんはタマンやシジャーもOKだよ。
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年09月23日 15:03
最後の落ち(爆)最高ですね(爆)

ビール吹き出しちゃいましたよ~
Posted by yo-shiyo-shi at 2014年09月23日 19:04
yo-shiさん

普段はそんな事ないんですけど・・・

たまたまです。たまたま・・・

最近はカテゴリーに「オチ」を作るか、悩んでいます。
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年09月23日 19:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。